ものづくり北九州企業データベース

(株)ミラリンク

〒802-0001 小倉北区浅野3丁目8-1-AIMビル6階
TEL  / FAX 


企業基本情報
(フリガナ) ミラリンク
事業所名 (株)ミラリンク
(フリガナ) サトリナオヒロ
代表者名 佐取 直拓
所在地 〒802-0001 小倉北区浅野3丁目8-1-AIMビル6階
TEL  / FAX 
資本金 100万円
創業年月日 2022年02月03日
全社従業員数 1人(事業所従業員数1人)
取扱い品目 金属加工技術のマッチング、金属加工専門マーケティング、技術・品質コンサルティング、サプライヤー監査代行
取扱製品
主な販売先 TriOrb
Honda
岡野バルブ製造

主な仕入先



工業団地・大学
公設試験研究機関
ISO認証・公的認証
企業PR情報

企業PR情報

■めたまっちlight
金属業に特化した総合メディアサイト。『中小企業の隠れた技術にスポットライトを当て、世界中のユニークスキルを発掘できる』ことをコンセプトにしている。これまでの問題点として、発注側企業がユニークスキルをすぐに見つけることができなかったことが挙げられる。例えば、展示会についてはコロナの影響で開催が無くなってしまったり、そうでなくとも、目当ての展示会が年に1回程度しかないことが多かった。また、展示会に出展する企業はある程度規模の大きいところが常連になっており、新しい企業を発掘するという意味では、形骸化してしまっていた。また、同様にものづくりの総合WEBサイトについても、ある程度大きな企業のPRはしっかりなされているが、『企業規模は小さいがユニークスキルはある』会社などは、なかなか検索に引っかからないことが多い。これらのことは一部の理由でしかないが、中小企業にヒヤリングを重ねていくと、もっと手軽にユニークスキルをPRしたいという要望があり、その需要をもとに『インタビュー方式』で企業や技術・製品について深堀りしていくサービスを展開している。



■めたまっち
金属業界の発注側企業と受注側企業を繋げるDX推進WEBアプリケーション。『ユニークスキルから『NEW』を創るための場』というコンセプトで運営している。NEWとは新しい技術や新しい製品を意味しており、このアプリケーションでメーカーとサプライヤーの出会いの先に、まだこの世に無い新しいモノを創るという意味を込めている。実際の導線としては、めたまっちlightで興味を持った企業にコンタクトを取って、創りたい製品の見積りまでがスムーズにできるという点がサービス概要となる。強みとしては、商社のような見積ができるだけでなく、受注側企業の強みを記載した『めたまっちレポート』を提出する点にある。めたまっちの中に中小企業の監査項目を設置しており、企業の強みポイントを押し出してPRすることにより、発注企業側としてスピード感を持って選定が可能となる。これは、自動で強みが算出できるようになっており、今後はAIも導入してさらにグレードUPを実施していく(最大3か月程度の短縮に繋がることを見越している)。

参照URL

 

トピックス

参照URL

 
E-Mailアドレス
所属団体
窓口担当所属
氏名
技術情報

現在、登録情報はありません

商品PR情報

現在、登録情報はありません

ものづくり情報

設備・機器

オンリーワン・ナンバーワン
○○初
人材紹介
(参照URL:)
人材を求める
インターンシップ スタートアップ企業に興味がある方は是非!
求める企業・コト・モノ 金属に関わる企業様のマーケティング(PR含め)と、販路開拓をしています。