ものづくり北九州企業データベース

(株)DAIKO TOOL

〒800-0064 門司区松原1丁目7-7
TEL 093-381-8876 / FAX 093-381-8891


企業基本情報
(フリガナ) ダイコーツール
事業所名 (株)DAIKO TOOL
(フリガナ) コバノブユキ
代表者名 木場 信行
所在地 〒800-0064 門司区松原1丁目7-7
TEL 093-381-8876 / FAX 093-381-8891
資本金 2,700万円
創業年月日 1985年01月01日
全社従業員数 79人(事業所従業員数71人)
取扱い品目 機械・切削工具再研磨、製造、販売他
取扱製品 切削工具全て・コーティング
主な販売先



主な仕入先



工業団地・大学
公設試験研究機関
ISO認証・公的認証
企業PR情報

企業PR情報

当社は、機械工具・切削工具の総合研磨工場(再研磨・再生・製造及び販売)ならびに加工内容に最適な各種素材・コーティングを紹介・提案し施業する企業です。また、使用済み不要工具の回収・分別を行い、資源の有効活用を行っております。即ち、当社の企業活動が3R(リユース・リデュース・リサイクル)そのものに直結し、工販一体の取組によってお客様の原価低減に大きく貢献致しております。

お客様との共生・共栄を第一義と考え、その努力は「至誠天に通ず」と信じ、日々研鑽を積んでまいります。夢の実現として新商品(特許申請中)を開発することが出来、受注も増加し、海外からの引き合いも進んでいます。
情報社会にあって、産官学・多方面の方々との、友好関係を持ち、いつでも気軽に相談させて頂ける企業に発展して参りました。 有り難いことです。
今後も日本及び、世界の現状を見つめ、資源の有効活用・循環型社会の構築を自覚し、何のために、何をするか、その行為は社会に貢献できているのだろうかを自問し、常に前向きな姿勢を持ち、真摯な態度と行動を貫いて参ります。
今日まで当社を応援していただいた皆様に、お礼を申し上げるとともに、今後も新たなる発展の為、高度なご要望にお応えし、信頼される企業を目指し社員一丸となって、努力精進して参ります。

参照URL

 

トピックス

参照URL

 
E-Mailアドレス
所属団体
窓口担当所属
氏名
技術情報

コンセプト

大光研磨はお客様と共存共栄・常に前を向き、そのことが日本の製造業の存続・発展に寄与し次世代の育成と知的財産の取得向上への研究・努力を通じて明るい夢と希望を持てる企業や環境をつくることへの一助となるよう努力し、以って社会に貢献したく、この事こそが私共の願いであり、またお客様の共感とご支援を頂けるものと確信し、新しい出会いと技術の研?の努め、社員一丸となり全力を上げてお客様のご要望に応えてまいりたいと思います

参照URL

 

環境方針

大光研磨はお客様と共存共栄・常に前を向き、その事が日本の製造業の存続・発展に寄与し次世代の育成と知的財産の取得 向上への研究・努力を通じて明るい夢と希望を持てる企業や環境をつくる事への一助となるよう努力し、以って社会に貢献したく、この事こそが私共の願いで有り、又お客様の共感とご支援頂けるものと確信し、新しい出会いと技術の研鑽の努め、社員一丸となり全力を上げてお客様のご要望に応えてまいりたいと思います。

参照URL

 

商品PR情報

大光オリジナル工具

様々な素材、加工内容に対応可能にした、オールマイティなスクエアタイプエンドミル。当社独自の溝・外周刃形状により、従来品に比べ高寿命、高能率を実現。振動抑制効果、不等分割タイプ等にも対応可能です。

参照URL

 

コード

 

定価

 


オリジナルメイド工具

機械加工の高精度・高速化、難削材加工対応する為に各工具メーカーも変則形状、高精度補償の工具を開発し、増加傾向にあります。当社では進化する工具にも、万全な最新設備体制で新品同様の再研磨品をご提供いたします。

参照URL

 

コード

 

定価

 


大光スペシャル工具

「難削から快削へ」全てはこのキーワードから誕生した難削材専用工具「ピートル」心地良い切削音と踊る様な切粉の排出が特徴的なこの工具は今までの常識の枠で

参照URL

 

コード

 

定価

 


ものづくり情報

現在、登録情報はありません