ものづくり北九州企業データベース

(株)クロステック

〒802-0002 小倉北区京町2丁目2-19-3F秘密基地内
TEL 090-3320-9377 / FAX 093-330-4516


エスエムシーコンサルティング
企業基本情報
(フリガナ) クロステツク
事業所名 (株)クロステック
(フリガナ) シノハラツヨシ
代表者名 篠原  毅
所在地 〒802-0002 小倉北区京町2丁目2-19-3F秘密基地内
TEL 090-3320-9377 / FAX 093-330-4516
資本金 100万円
創業年月日 2014年10月29日
全社従業員数 0人(事業所従業員数0人)
取扱い品目 各種商品卸売・コンサルテイング業
取扱製品 製造業における作業改善にともなう備品全般
主な販売先 北九州近郊の製造業など
北九州近郊の建設業など


主な仕入先 中央労働災害防止協会



工業団地・大学
公設試験研究機関
ISO認証・公的認証
企業PR情報

企業PR情報

お任せください リーダー教育
現場のリーダーは正しい知識を持っていますか?
職長教育を受講することで災害を予防することはもちろん、リーダーとしての適切な指示・指導力が身につきます。
現場を離れることが難しいリーダーのために、職長教育・安全衛生責任者教育を受講しやすいスケジュールでご用意。
個別受講や出張プランなども対応可能なので、効率よく受講することができる北九州限定プランもあります。


エスエムシーコンサルティング

トピックス

〈経営革新計画が承認されました〉 
【出張形式による職長教育・安全衛生責任者教育の展開】として、平成30年1月31日に福岡県知事より、経営革新計画の承認を頂きました。

 従来の職長・安全衛生責任者教育では受講し難い状況であった現場のリーダーの方に対し、講師が各企業へ出張し少人数で実施する職長教育の展開です。

 当サービスについて詳しく知りたい方お気軽に御相談ください。
 また、各企業内で活躍されているRSTトレーナーの方、九州RSTトレーナー会を設立しました。
 安全教育手法などで情報交換しませんか?
 


経営革新計画承認書
E-Mailアドレス info@smc-consulting.biz
所属団体 北九州商工会議所 / 大阪安全衛生トレーナー交流会 / 九州RSTトレーナー会 /
窓口担当所属
氏名 篠原 毅
技術情報

朝活で受講!

職長教育や安全衛生責任者教育を始業開始前のスッキリと冴えている時間で受講。
8時始業の会社であれば、朝6時から1時間30分程度を有効に活用し、約8回(8日間)で習得できます。


朝活で受講

夕方で受講!

職長教育や安全衛生責任者教育を夕方ゼミとして受講。
終業後なので仕事の整理がしやすくスムーズに受講できます。
仕事の後は、授業内容と業務を関連付けしやすく、午後6時から2時間程度であれば6回(6日間)で習得できます。


夕方で受講

週末で受講!

職長教育や安全衛生責任者教育を週末ゼミとして受講。
平日は忙しく残業などで習得できない方へオススメ。
1週末で習得することも可能ですが、1日はリフレッシュ休日とし、2週など少し間隔を置いて習得する方法も可能です。


週末で受講

欠席時の無料補講!*地域&期間限定

職長教育や安全衛生責任者教育は所定の時間終了しなければ修了証を交付できないことが原則です。

職長教育は12時間
安全衛生責任者教育は14時間の規定があります。

しかし、エスエムシーコンサルティングでは、受講者が欠席した場合には地域&期間限定ではありますが無料補講を実施しています。

①欠席事由不問
 仕事や家庭を最優先。
 ワーク・ライフ・バランスのとれた働き方を行うためには欠席事由は問いません。
 残業・友人との食事・家庭事情を問わず対応します。

②個別補講の実施
 複数での受講でも個別に補講対応可能。
 1人が欠席しても他の受講者に影響はありません。
 例えば5人で受講中に2人が残業となっても、その2人に補講を実施します。

商品PR情報

職長教育とは

職長教育
労働安全衛生法第60条により、新たに職長に就く予定の方、職長になられた方および監督者は、職長教育を受けなけれななりません。
職長とは
作業者を直接指示する現場監督者やリーダーなどの総称です。
安全衛生責任者とは
労働安全衛生法第16条により、建設業・造船業における関係請負人は、安全衛生責任者を選任しなけれなりません。統括安全衛生責任者との連絡その他の厚生労働省令で定める事項を担当します。

参照URL

http://smc-consulting.biz/syokutyokyoiku

コード

 

定価

 


職長・安全衛生責任者教育
ものづくり情報

設備・機器

オンリーワン・ナンバーワン
○○初
出張形式による職長教育・安全衛生責任者教育の展開として、経営革新計画の承認をいただきました。
人材紹介
(参照URL:)
人材を求める
インターンシップ
求める企業・コト・モノ RSTトレーナー探しています。
九州RSTトレーナー会を2017年11月に立ち上げました。同会は、RSTトレーナー資格を取得している方同士による情報交流と勉強会を通じて、資質向上を図っています。