ものづくり北九州企業データベース

千代田工販(株) 小倉営業所

〒802-0003 小倉北区米町2丁目2-1電気ビル新小倉ビル本館3F
TEL 093-551-4231 / FAX 093-551-4234


企業基本情報
(フリガナ) チヨダコウハンコクライエイギヨウシヨ
事業所名 千代田工販(株) 小倉営業所
(フリガナ) クボヤマトシオ
代表者名 久保山 年志雄
所在地 〒802-0003 小倉北区米町2丁目2-1電気ビル新小倉ビル本館3F
TEL 093-551-4231 / FAX 093-551-4234
資本金 20,000万円
創業年月日 1947年02月10日
全社従業員数 217人(事業所従業員数3人)
取扱い品目 電気機器・一般産業機械
取扱製品
主な販売先



主な仕入先



工業団地・大学
公設試験研究機関
ISO認証・公的認証
企業PR情報

企業PR情報

千代田工販は、1947年(昭和22年)2月に設立され、以来、誠実と信頼をモットーに多くのお客様のご支援を賜りながら、電力・電機、産業機械から情報、環境機器及びシステムを取扱う専門商社として発展し今日を迎えております。
 社名の"工販"という名称は、単に商品単体の販売だけでなく、その間に何らかの付加価値を創造し、"工夫をして販売"していかなければ、お客様のニーズに応えられないという創業時の考えに由来しています。

 現在、当社は、従来から手掛けてきた前述の電力・電機関連設備や製造・生産設備などに加え、太陽光・小水力発電等の再生可能エネルギー関連システム、各種省エネシステムの販売にも注力しております。一方、メーカーとして、水の高度処理を実現した紫外線応用装置を製造・販売すると共にエアブレーキ配管及び燃料樹脂配管システム等高い信頼性を有する自動車部品を生産・供給しております。
 国際関連事業としては、早くからタイ、シンガポール、中国に現地法人を設立し、日系企業の海外進出の製造設備や関連設備の供給を中心に着実に成長し、他のアジア主要市場へも現地企業との提携や拠点化を視野に入れ、事業基盤の拡大を図っております。

 今年度も当社は、更なる発展を期して以下の3つを基本活動方針と掲げ、事業・営業活動を実践しております。
   1.市場とお客様の変化を捉えた確実な営業活動の実行
   2.自社事業(紫外線応用装置、自動車部品)の事業体質強化と成長戦略の展開
   3.グローバル化を捉えた当社海外ビジネスの事業拡大と事業化

 千代田工販は、企業理念である「お客様への"お役立ち"を第一義として、新しい価値とサービスを創造し、常に信用を大切に、社会に貢献すること」を旨に国内28拠点、海外3法人を挙げてお客様や社会に貢献して参ります。

参照URL

 

トピックス

参照URL

 
E-Mailアドレス
所属団体
窓口担当所属
氏名
技術情報

エアーブレーキ配管システム 


より確実な性能を要求されるタイプ、締め込み式から作業性の合理化が図れるタイプ、ワンタッチタイプなど、お客様のニーズに合わせた製品を幅広く用意しています。

参照URL

 

入退所/所在管理システム

作業員の発変電所における入退所と、発変電所内での所在位置を確認するために、ID信号を自己発信する電池内蔵「IDタグ」を活用した管理システムです。タグから発信された信号を、発変電所入口や構内の要所に設置された「リーダ」(アンテナ装置)で受信します。受信された信号は、作業員名簿が登録された構内または制御所のパソコンに送られ、入退所や所在位置を常に把握することができます。
これにより、作業員の所在把握や運転方とのコミュニケーションの改善が実現でき、万が一の際にも作業員の迅速な誘導や安全確保が図れます

参照URL

 

風力発電設備

●あらかじめ工場での部品組み立をしているため、現場工事が約1週間で完了。
●定格出力:300kW~2,500kW

参照URL

 

パーキングシステム

人とクルマに、先進のアメニティ。
さまざまなタイプのパーキングシステムにより、効率良くスピーディに、そして美しくパーキングスペースを創造します。いずれも省スペース設計を採用していますので、限られた土地の有効活用に最適です。

参照URL

 

避難用滑り台

いざという時の備えは万全に。
消防施工令第25条に基づく、滑り台式の避難器具です。誰にでもなじみのある滑り台形式ですので、乗れば安全かつ自然に降下することができます。オフィスはもちろん、さまざまな教育施設や医療施設には欠かせない、優れた非難装置です。

参照URL

 

商品PR情報

耐塩素性病原生物不活性化装置(PMI-UV)

シストライザーSDW

シストライザーSDWシリーズは、千代田工販が公共下水道事業をはじめ、難分解性排水、食品・飲料工場などの諸分野で長年培ってきた紫外線技術をベースに、浄水場や各種水道設備向けに開発した最先端の紫外線照射装置です。
さまざまな浄水環境や施設状況の適用条件にもフレキシブルに対

参照URL

 

コード

 

定価

 


低透過率用流水型紫外線殺菌装置

ステリトロン NWST

NWSTは、還流板による攪拌効果により低透過率の液に対しても高い紫外線量を確保しました。また、高出力・高殺菌率の新型紫外線ランプ(アマルガムランプ)電子安定器を導入した新しい流水形UV殺菌装置(紫外線殺菌装置)です。

参照URL

 

コード

 

定価

 


内照式流水型紫外線殺菌装置

ステリトロン UEM

UEMは、高出力・高殺菌率の新型紫外線ランプ(アマルガムランプ)と電子安定器を導入した、新しい流水形UV殺菌装置(紫外線殺菌装置)です。流体解析シュミレーション技術により、殺菌能力の向上を実現しました。

参照URL

 

コード

 

定価

 


内照式流水型紫外線殺菌装置

ステリトロン SDF

砂糖液など、水と比較してUV透過率が低い液体を対象とした装置です。装置内のバッフルによる乱流がショートパスを防ぎ、高い殺菌性能を維持します。主に清涼飲料工場や、砂糖液製造工場などで使用されています。

参照URL

 

コード

 

定価

 


水タンク用紫外線殺菌装置 

ステリトロン OF

貯水槽内の殺菌に威力を発揮する、ステトロンOFシリーズ。殺菌ランプを、貯水槽内に直接浸水させて使用する浸漬型殺菌装置のため、水内部からエネルギーを効率良く照射します。貯水槽内の殺菌、菌の抑制に画期的な効果をもたらします。

参照URL

 

コード

 

定価

 


液糖タンク用紫外線殺菌装置

ステリトロン STN

液糖など、タンク保存中の液表面等における微生物対策に最適なのが、照射型の殺菌装置です。ステリトロンSTNシリーズは、液糖タンクの殺菌を目的として開発。タンク上部に取り付け、液糖表面の結露した部分やタンク内部を効率良く殺菌します。

参照URL

 

コード

 

定価

 


表面照射用紫外線殺菌装置

ステリトロン STO

ステリトロンSTOシリーズは、コンベア上の製品や容器などの殺菌として新開発された、表面照射型殺菌装置です。確かな実績と先進技術を駆使し、さまざまな使用条件や目的、設置場所に合わせて設計、製造。キメ細かなニーズに対応できます。

参照URL

 

コード

 

定価

 


低圧紫外線酸化装置

ステリトロン WOX

グレードの高い水質が求められる半導体・液晶等電子産業では、殺菌はもちろん、TOCの分解も欠かすことはできません。WOXシリーズは、184.9nmのUVにより、直接TOCを分解し、限りない低TOC化(pptレベル)に対応します。搭載されている調光機能により、副生成物の抑制が可能です。

参照URL

 

コード

 

定価

 


紫外線殺菌装置/応用機器

紫外線殺菌装置、紫外線消毒装置、ステリトロン、フロンライザシリーズは、食品、半導体(電子産業)、水産、プール、浴場、下水等の微生物対策として幅広く使用されております。枯草菌芽胞体、クリプトスポリジウム、大腸菌、嫌気性芽胞菌、レジオネラ菌等幅広く対応できます。

参照URL

 

コード

 

定価

 


外照式UV消毒装置 FGV(H)

外照式密閉流通縦型設置例

参照URL

 

コード

 

定価

 


ものづくり情報

現在、登録情報はありません