ものづくり北九州企業データベース

新川電機(株) 北九州支店

〒805-0019 八幡東区中央2丁目23-2
TEL 093-671-5761 / FAX 093-662-3245


企業基本情報
(フリガナ) シンカワデンキキタキユウシユウシテン
事業所名 新川電機(株) 北九州支店
(フリガナ) シロウマルトオル
代表者名 四郎丸 亨
所在地 〒805-0019 八幡東区中央2丁目23-2
TEL 093-671-5761 / FAX 093-662-3245
資本金 30,000万円
創業年月日 1951年11月02日
全社従業員数 660人(事業所従業員数30人)
取扱い品目 工業計器、計測器、振動計、制御システム、計測システム、振動監視システム
取扱製品
主な販売先



主な仕入先 横河電機 株式会社
横河メータ&インスツルメンツ 株式会社
横河電子機器 株式会社
アジレント・テクノロジー 株式会社
理研計器 株式会社
工業団地・大学
公設試験研究機関
ISO認証・公的認証
企業PR情報

企業PR情報

企画から設計・製作、メンテナンスまで、一貫体制でお客様のご要望にお応えします。当社のエンジニアは、様々な分野のお客様に精通しています。
国内外を問わず4,000社余りの取引先から最適な機器を選定し、エンジニアリング技術を結集して、システムの設計、ソフトウェアの開発、電気・計装工事、現地試運転調整など、幅広いソリューションをご提供します。
納入後は豊富な経験とノウハウを持つ当社のフィールドエンジニア、日常予防保全、定期点検整備などを通じて、お客様の設備の安全で安定した運用をサポートするとともに、予期せぬアクシデントにも素早く対応できる体制を整えています。

参照URL

 

トピックス

参照URL

 
E-Mailアドレス
所属団体
窓口担当所属
氏名
技術情報

エンジニアリング

お客様のご要求に対して要件定義・設計・調達・工事・試運転に至る全ての業務において、各種の専門技術を有機的に結集させ、それらを総合したトータルエンジニアリングをご提供します。

当社の専門の技術部隊を組織的に機能させ、お客様の基本構想を基に、合理的・能率的に、基本設計から計画、品質管理・工程調整しお客様のご要求にお答えします。
お客様へお引渡し後も保守・メンテナンス部隊にて長期的なバックアップをさせて頂きます。

参照URL

 

ソフトウェア開発

分散制御システムの導入&リプレース、データ収集/分析、生産管理、製品検査の自動化など、高度なシステム技術を必要とするご要望には、当社のシステムエンジニアが的確かつ迅速に対応します。
当社のシステムエンジニアは、DCS(分散制御システム)のソフトウェア開発にとどまらず、各社PLC(Programmable Logic Controller)やSCADA(Supervisory Control And Data Acquisition)、VB(Visual Basic)、C言語にいたるまで、幅広いシステム環境におけるソフトウェア開発をご提供します。

参照URL

 

計装工事

プラントソリューションにおいては、分散制御システムなど人の目に見える部分がクローズアップされがちですが、最も重要な要素の一つに計装工事が含まれます。制御システムは、プロセスに対する入出力信号が適切に伝送されることで、本来の役割を果たすことができます。こうした入出力信号の伝送を支える屋台骨が計装工事だと言えます。

計装のスペシャリストである当社のエンジニアは、設備全体を俯瞰し、機器・計器の据付から配線、配管にいたるまで最適な計装工事をご提供します。
高い安全性と品質が求められる計装工事ですが、化学、石油、鉄鋼、医薬、食品、ガス、電力、公共などの幅広い産業分野における大小様々なプラントでの施工、施工管理の実績により、お客様から高い評価をいただいております。


参照URL

 

保守・メンテナンス

現地試運転調整(スタートアップ)
当社のフィールドエンジニアは、豊富な経験と高い専門知識を持ち、プラントの建設やメンテナンスの際の試運転調整において、お客様の片腕として現地で大いに貢献しています。
こうして培ったノウハウは、国内だけでなく海外でも数多くの実績と高い評価をいただいており、スーパーバイザとして世界各地で活躍しています。

予防保全(保全計画)
お客様の安定した設備操業のために、予知・予防保全をはじめ、日常保全などの保全計画のご提案など、豊富な経験と最新の技術をバックボーンとした万全のサポートをお届けします。

また、大きな安心をもってシステムをご活用いただくために、全国13カ所のサービス拠点により、予期せぬアクシデントなどにもすばやく対処できるバックアップ体制を整えており、お客様の設備の「町医者」的な存在として信頼を得ています。

参照URL

 

予防保全(保全計画)
商品PR情報

産業用HUB<ヒルシュマン社>

ヒルシュマン社は、1924年にドイツで創業された産業用ネットワーク機器メーカです。

最先端の技術を駆使して生まれる革新的な製品力と、長きにわたって築き上げてきた確かな実績により、産業用イーサネット機器において世界トップシェアを誇ります。

当社はヒルシュマンの国内正規代理店です。

参照URL

 

コード

 

定価

 


無線LAN<アルバネットワークス社>

アルバネットワークス社のモビリティ・ネットワークシステムは、高品質と高い安全性を実現した無線LANソリューションです。
現場系、基幹系を問わずに、小規模ネットワークから大規模ネットワークまで、お客様のご要望に応じた無線LANシステムを構築します。
当社はアルバネットワークス株式会社の国内正規代理店です。

参照URL

 

コード

 

定価

 


計測機器

参照URL

 

コード

 

定価

 


半導体・デバイス

近年の電子機器開発は、複雑化、大規模化、高コスト化、商品寿命の短命化といった傾向があります。こうした電子機器の開発傾向に対して、FPGAは他の論理LSIにはない、「電子回路を自由にプログラミングできる」という特徴を持っています。FPGAを使えばソフトウェアで電子回路を変更することができるため、性能向上や消費電力の低減などに対しても柔軟に対応できます。

参照URL

 

コード

 

定価

 


ラボ分析

ドラフトチャンバー、Agilent 7890/5977A GC/MSをはじめとした各種実機を取り揃えており、機器選定のための性能評価のみでなく、前処理から有機分析、測定、データ解析まで、一貫した独自のノウハウとソリューションをご提供しています。

参照URL

 

コード

 

定価

 


自社製品

●センサ&CMS
●遠隔監視
●エネルギー管理 EMAS
●計装トレーニングモデルプラント

参照URL

 

コード

 

定価

 


モデルプラント全体
ものづくり情報

現在、登録情報はありません