ものづくり北九州企業データベース

(株)エイチ・アイ・デー

〒807-0813 八幡西区夕原町10-13
TEL 093-631-7744 / FAX 093-631-7745


企業基本情報
(フリガナ) エイチアイデー
事業所名 (株)エイチ・アイ・デー
(フリガナ) ハラダテツロウ
代表者名 原田 哲朗
所在地 〒807-0813 八幡西区夕原町10-13
TEL 093-631-7744 / FAX 093-631-7745
資本金 1,000万円
創業年月日 1991年01月01日
全社従業員数 80人(事業所従業員数59人)
取扱い品目 産業用機械の設計・開発、デジタルシュミレーション、システム設計・開発
取扱製品
主な販売先



主な仕入先



工業団地・大学
公設試験研究機関
ISO認証・公的認証
企業PR情報

企業PR情報

当社は、1991年の創業いらい、技術者として志す者が集まり、さまざまなメーカー様の開発部門の技術パートナーとして、日本の「モノづくり産業」に 貢献すべく邁進してまいりました。発足当初は装置・設備における機械設計分野のみでしたが現在は機械・電気・ソフト開発分野の技術者の拡充を図り今日では試作品の製作、生産装置の製作・立上げまでとした事業範囲をお請けできるまでに成長しました。開発フェーズでは一貫した社内体制をとり、各分野のエキスパートとして、 技術革新の時代をリードするべく社員一同、日々努力を行っておます。また、本社社屋を建設の際に工場スペースを設け、そこで機械加工、組立、調整などのモノづくりの原点である「現場」での技術に磨きをかけています。当社が創業以来培ってきた技術者の魂を次世代エンジニアに継承すると共にお客様をこれからも多岐にわたり力強くサポート出来るように日々精進を重ね、 更なる技術追求を通じて社会に貢献する企業で有り続けるために努力する所存で御座います。今後ともご支援ご愛顧を賜りますよう心からお願い申し上げます。

参照URL

 

トピックス

参照URL

 
E-Mailアドレス info@kk-hid.co.jp
所属団体
窓口担当所属 営業部
氏名 中川 又は 栗原
技術情報

ロボット自動設備

HIDにご依頼いただければ、お客様のご要望に応じた自動化設備をワンストップサービスにてご提供可能です。
特にHIDの「強み」である「ロボット技術&センシング技術」を採用し、汎用性の高いシステムをご提供いたします

参照URL

 

開発・設備サービス

HIDでは長年に渡りロボットメーカ・自動車メーカ様から開発設計を受注してまいりました。
わが社にご依頼いただければ企画段階から参画し、その後の仕様検討・能力検討・構想検討
・詳細設計までの技術サービスをオンサイト&オフサイトにてご提供可能です。
CADソフトも豊富に保有しており、お客様と同一環境での開発が可能です。

参照URL

 

アプリケーション開発

IoTやm2mを活用し、スマート管理、スマート運営システムをご提案いたします。また、自動JOB生成ソフト・自動JOB変換ソフトなどスピーディーなロボットシステムの構築をサポートするアイテムもラインナップしております。

参照URL

 

商品PR情報

オールタッチインターフェイス

操作から画像の設定まで全てタッチのみで行なえ、直感的な操作が可能であり、現場での効率UPが望めます。アイコン、画像を豊富に用い、選択ワークを視感できるため人為的ミスが減ります。

参照URL

 

コード

 

定価

 


画像処理

本システムは画像処理ライブラリー「HALCON」を採用しております。
位置決めはもちろん、傷検査、寸法計測など幅広く対応可能です。
標準で照明・照明アンプを内蔵し、MAX4台までカメラを増設できます。
※5台以上のカメラにも特注対応可能です。

参照URL

 

コード

 

定価

 


ロボット

ロボットとEthernetケーブル1本で直接繋がります。PLC、通信プログラミング不要なため設計コストを抑えることができます。またカメラケーブルは耐屈曲のケーブルを使用し、耐摩擦にも優れております。
モニタケーブルを延長
※オプションすることができ、ワーク、ロボットのそばで、直接確認しながらビジョンの操作、登録ができます。

参照URL

 

コード

 

定価

 


システム

本ビジョンシステムの品種切り替え情報をロボットへ送ることにより、簡易ビジョンシステムのインターフェイスにもなりえます。簡単な生産管理も操作・編集に制限をかけることが可能です。

参照URL

 

コード

 

定価

 


ものづくり情報

現在、登録情報はありません