ものづくり北九州企業データベース

安川設備メンテナンス(株)

〒803-0814 小倉北区大手町12-1
TEL 093-561-4411 / FAX 093-561-4177


企業基本情報
(フリガナ) ヤスカワセツビメンテナンス
事業所名 安川設備メンテナンス(株)
(フリガナ) カトウヨウジ
代表者名 加藤 洋司
所在地 〒803-0814 小倉北区大手町12-1
TEL 093-561-4411 / FAX 093-561-4177
資本金 1,000万円
創業年月日 1991年11月13日
全社従業員数 94人(事業所従業員数94人)
取扱い品目 システム設備メンテナンス
取扱製品
主な販売先 株式会社 安川電機
安川モートル 株式会社
桑原電工 株式会社
安川エンジニアリング 株式会社
安川コントロール 株式会社
主な仕入先 山口建設工業 株式会社
株式会社 西部システムエンジニアリング
異島電設 株式会社
三和産業 株式会社
株式会社 アイツー・ネット
工業団地・大学
公設試験研究機関
ISO認証・公的認証
企業PR情報

企業PR情報

当社は(株)安川電機の製品および設備部門のメンテナンス管理を行う子会社の安川エンジニアリング(株)の保全検査、点検専門部として平成3年に従来の設備保全課から近郊他社支援部門としてスタートしました。
 平成18年に親会社である(株)安川電機の設備の安全稼働とメンテナンス管理部門と合体、設備保全専門会社として独立。(株)安川電機100年の伝統を持つ設備保全管理技術を活かし、北九州市内および近郊ユーザ様への設備の安全および高稼働率確保支援を展開しております。
 また、安全面では業務開始以来16年間連続の完全無事故無災害を続け、当社管理のプレス・クレーン設備におきましても無災害を続けております。
 なお、平成21年5月から安川エンジニアリング(株)の工事部門が当社に移管されたことにより更に飛躍し、総合設備保全業を目指しております。

参照URL

 

トピックス

経営理念
人間尊重
・一人一人が自分の使命と役割を認識し、自ら考え、自ら決め、自ら実行する。
品質基本
・お客様にご満足いただけるプロの品質を提供する。
・お客様の設備の問題点を事前に把握し、問題を解決し、改善提案し、
 その価値を高めるために行動する。
安川と共に
・安川電機の創業理念を衿持し、グループの一員として「ダントツの技術とサービス」を提供する。
・北九州を中心に地域社会へ貢献し、従業員の自己実現を図る。
・適正利益を確保し、豊かな未来社会への基礎を造る。

参照URL

 
E-Mailアドレス
所属団体
窓口担当所属
氏名
技術情報

生産設備保全

生産設備の保全や保守点検をご提供いたします。お客様の安全な作業と安定した生産を支えるホームドクターです。
この他に、緊急故障対応や省エネ提案等も承っておりますので、お気軽にご相談ください。また、生産設備の改修やレトロフィット、新規据付等のご依頼もお待ちしております。


(株)安川電機で培ったTPM設備保全技術を駆使し、お客様の生産設備を総合的に管理・点検し安定稼働を実現いたします。

参照URL

 

計測器校正

安川グループネットワークによる電気系・機械系計測器および試験機の校正・修理手配のお手伝いをさせていただきます。

御社ご指定場所へ出張校正を実施いたします。計測器の外部持ち出しが不要になるため、該当計測器の使用不可時間を大幅短縮出来ます。また、遠方のお客様には引取校正も実施しております。一般計量士2名が、適正な校正と管理をお手伝いいたします。


参照URL

 

クレーン点検

法令に基づく月次点検・年次点検等により、北九州を中心に年間7,000台の管理をさせていただいています。官庁検査前の点検および立会いもお任せ下さい。また、故障対応および上架・移設等もご相談ください。

参照URL

 

プレス機械特定自主検査

昭和55年に福岡県における指定検査業者として認可登録、法令に基づく安全検査を承っております。福岡県内を中心に年間約1,400台以上の管理をさせていただいております。

参照URL

 

機械修理

長年培ってきた匠の技で、あらゆる産業機械の修理を承っております。
  <実施事例>
   ・プレス機械全般の改造及び修理
   ・プレス機械等の安全装置取付
   ・制御盤のレトロフィット(現在使用中の機械を改装,
      改造して新型式にすること)
   ・フライス盤や旋盤等工作機械の修理
   ・モータのインバータ化及びオーバーホール     
   ・油圧、空圧機器修理

参照URL

 
商品PR情報

現在、登録情報はありません

ものづくり情報

現在、登録情報はありません