ものづくり北九州企業データベース

(株)アダチ

〒804-0003 戸畑区中原新町1-3
TEL 093-871-7536 / FAX 093-883-0073


企業基本情報
(フリガナ) アダチ
事業所名 (株)アダチ
(フリガナ) アダチヒロシ
代表者名 足立  寬
所在地 〒804-0003 戸畑区中原新町1-3
TEL 093-871-7536 / FAX 093-883-0073
資本金 3,000万円
創業年月日 1960年03月21日
全社従業員数 95人(事業所従業員数91人)
取扱い品目 各種施設サイン・デザイン企画設計施工、電気計装機械・設計CAD、複写印刷図面管理、OA処理支援
取扱製品
主な販売先



主な仕入先



工業団地・大学
公設試験研究機関
ISO認証・公的認証
企業PR情報

企業PR情報

 「人と人、企業と企業」この関係が快いハーモニーを奏でるとき、そこには相互の信頼関係があります。当社が求めるものは真のサービスの創造。お客様のニーズに最適な商品のクォリティー、スケジュール、コスト等でお応えする事が真のサービスであり、これはお客様との相互関係が確立されてこそ、提供できるものであると確信しております。
 当社は昭和35年、電気及び機械設備設計業として創業以来、社会・経済の高度情報化、国際化また技術革新の急速な進展の中で、「図面」というべーシックなメディアをベースに、多様な分野へ業容を拡大して参りました。マイクロフィルムシステム、ファイリングシステムサービス、ドキュメントの複写・印刷・製本。情報技術の分野では、ソフトウェアの開発、CAD・ワープロ・光ディスク等のデータ入力。またデザインの分野においても商業から文化・教育・イベント・アミューズメントの各施設に至るまで、調査・企画・設計・施工を一貫したプロジェクトとして対応できる企業として成長してきました。
 この間、当社としても技術・技能の練磨に励み高品質の商品提供に努力して参りましたが、これは何よりもご愛顧頂きましたお客様のお力添えがあったからに他なりません。心より感謝申し上げます。
 平成5年3月、頭脳立地法に基づく地域集積促進地域の指定を受けた「北九州テクノパーク」内に本社を移転しました。当社は、今後増々多様化するお答様のニーズに対応できる体制を確立すると共に、“お客様にとって、なくてはならない”事業基盤の構築と“相互信頼”の増大をモットーに、長年培って来た技術力を存分に発揮し、更に事業の拡大・充実に努める所存でこざいます。
 これからも尚一層のご愛顧を賜わりますようお願い申しあげます。

参照URL

 

トピックス

※平成22.04.01 緊急人材育成支援事業 受講生募集開始

 詳しくは弊社ホームページ(http://www.adachi-web.co.jp/)をご覧下さい

参照URL

 
E-Mailアドレス info@adachi-web.co.jp
所属団体
窓口担当所属
氏名
技術情報

SD事業部

これまで様々な分野で培ってきた経験と情報をもとに幅広い分野に挑むスぺシャリスト集団・SD事業部は、情報のトータルプランナーです。
まず、イメージ戦略を統括するデザイン分野では、社内外のブレーンをフル活用し、さまざまな分野のプロのノウハウを結集したトータルネットワークシステムを確立し、またインターナショナルな視点に立った独目のアプローチで幅広いクリエイティブ活動を展開しています。
クリエイティブ活動の目的は、お客さまから信頼を得ること、たとえ自賛するテザインを提案しても、お客さまが満足しなければ意味がありません。
信頼は対話から。お客さまと対話し、ともに考える創造的プロセスによって信頼が得られるのです。各ジャンルを複合化したトータルネットワークを確立し、ビジュアルインダストリーというスタンスで確かなモノづくりを実践するプロのクリエイティブ集団として、新しいコミュニケーション環境空間を創造していきます。

・スペースデザイン
 
・文化施設
 
・景観デザイン

・サイン
 

参照URL

 

情報サービス事業部

高度情報化社会の現代、経営戦略や意志決定には素早い行動が求められるようになりました。そのためには効率的なビジネス環境の整備、業務の機能的な分担、加えてより専門化された集団との連携が大切です。アダチでは、このような時代のニーズに応えるべく、長年蓄積された技術力と先端OA機器を駆使して、情報管理の分野で最高のパートナーシップを誇ります。図面を含むドキュメントの作成・出力・保管、マイクロフィルム及び光ディスクヘの媒体変換、ファイリング、及び各種事務ファシリティサービスなど多様な情報処理・加工を遂行しユーザーの情報力を高めるためのアシストをしています。また、情報を戦略的に活用し付加価値を高める事も重要な経営資源であり、これに対するためにカストマーの既製システムの運用支援管理、及び新規システム化計画に対する開発技術支援などにより最高のベネフィットを実現します。


・情報サービス

・OAサービス

・システムサービス

参照URL

 

EN事業部

「量から質へ」現代は、このキーワードそのままに大きな変化を続けています。新商品・新素材の開発、そしてメカトロ、計測、情報処理、通信などの技術を駆使しての自動化、合理化、省力化。様々に産業構造の変化が進む中、設計・エンジニアリング業界にも多様化する各種プラントに、より俊敏に対応する設計の最適力が求められています。アダチでは、これらのニーズにより迅速かつ正確に対応すべく、エンジニアリング部門の質的向上、実戦力の強化、設備の充実に全力をあげています。
その基盤となるのが、設計・エンジニアリング分野の30有余年の蓄積されたノウハウを、最新鋭のテクノロジーと信頼の技術力でネットワークした総合力がアダチの技術力なのです。機械・電気・計装のあらゆる分野にわたり新風を吹き込み、より高度な専門技術集団として、信頼の力でお客様のニーズにフレキシブルに対応いたします。人間の可能性が無限であるように、私達が目指す技術創造の世界も無限です。人と最先端の技術力、そして情熱あふれるチャレンジ精神を企業活動の原点として、技術創造力を育みながら総合技術へと結集するアダチのエンジニアリングは、さらなる可能性に挑戦しています。

参照URL

 

商品PR情報

施工例:日本国際協力センター

1995年5月完成
業務施設の内装・設計・施工

参照URL

 

コード

 

定価

 


施工例:新小倉発電所PRルーム

1991年完成
PRルーム展示・設計・施工

参照URL

 

コード

 

定価

 


施工例:ジョイロード・みどりの窓口

1998年11月完成
内装・施工

参照URL

 

コード

 

定価

 


施工例:松本清張記念館

1998年6月完成
グラフィック・サイン工事

参照URL

 

コード

 

定価

 


施工例:たねがしま赤米館

1998年10月完成
展示実施設計・施工

参照URL

 

コード

 

定価

 


施工例:大分香りの森博物館

1996年3月完成
グラフィック・サイン工事

参照URL

 

コード

 

定価

 


施工例:山口市西京スタジアム モニュメント

1995年2月完成
デザイン・設計・施工

参照URL

 

コード

 

定価

 


施工例:海老津ミニギャラリー

1996年3月完成
デザイン・設計・施工

参照URL

 

コード

 

定価

 


施工例:久山町ヘルシーフォレスト

1996年6月完成
デザイン・設計・施工

参照URL

 

コード

 

定価

 


宮崎県総合博物館

1998年3月
グラフィック・サイン工事

参照URL

 

コード

 

定価

 


ものづくり情報

現在、登録情報はありません